文字サイズ

かまいたちマネジャーが吉本坂46の2期生メンバーに!「濱家さんに引かれそう」

 吉本坂46の2期生メンバーと「なった吉本スタッフの樺澤まどかさん=神奈川・カルッソかわさき
吉本坂46の2期メンバーに合格した(前列左から4人目)おばらよしお、(後列右から3人目)樺澤まどかさん=神奈川・カルッソかわさき
2枚

 アイドルグループ・吉本坂46の2期生メンバー発表お披露目会が27日、神奈川県川崎市内で行われ、最終審査参加者56人の中から21人が合格した。

 合格者の中で会場を一番びっくりさせたのは、いの一番で名前を呼び上げられた樺澤まどかさん(25)だ。今年吉本に入社した正社員で、お笑いコンビ・次長課長と、かまいたちのマネジャーを担当しているという。樺澤さんは「マネジャーとアイドルの掛け持ちで頑張ります。吉本坂とかまいたちをよろしくお願いします」と決意表明した。

 会見では「かまいたちと吉本坂の公演がかぶったら、どうする?」という究極の質問も飛んだが、樺澤さんは冷静に「それは、かまいたちの現場に行きます。もしかしたら、合間を見て、行かせてもらうかもしれませんが…」と即答。かまいたちには、合格の報告をまだしていないそうで「どん引きされそうです。特に濱家さんに」と答えた。

 かまいたちは今年のM-1グランプリで決勝まで進みながら、ミルクボーイに敗北してしまった。2期生オーディションと時期が重なったこともあり、樺澤さんは「山内さんは応援してくれたんですけど、濱家さんはあんまり興味なさそうで…」と打ち明けた。

 また、エグスプロージョンのおばらよしお(37)は感無量の面持ち。相方のまちゃあき(38)は、1期生メンバーでユニット「RED」のリーダーとして活躍しているだけに「僕が一番のファンとして見ていた。これからは追いつき、追い越せです。戦友ではあるけど、ライバルですから」と力を込めた。

 ◆合格者 樺澤まどか(吉本スタッフ)、TAK(Ooops!)、岡畑雛生(Re:C0mplex)、原浩大(ナイトメアカオスドラゴン)、佐竹正史(ビスケッティ)、松浦景子(吉本新喜劇)、渡口和志(Ooops!)、藤森蓮華(HBDA)、戸島りぴーと(ときヲりぴーと)、比嘉琉々香(沖縄ラフ&ピース専門学校)、大迫麻未、梶原颯、ソウタヤマモト(五臓六腑)、おばらよしお(エグスプロージョン)、上西ときヲ(ときヲりぴーと)、木原実優、坂本純一(GAG)、まるいるい(たまゆら学園)、菊地浩輔(チーモンチョーチュウ)、箕迫かな、ロッシー(野性爆弾)=発表順

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス