志らく 渡部には「失っていないものが2つある」と呼びかけ

 落語家の立川志らくが4日、TBS系「グッとラック!」で、前日に100分に及ぶ会見を行ったアンジュアッシュの渡部建について言及。家族と相方は失っていないと指摘し「一からスタートすればいい」と訴えた。

 番組では1時間近く渡部の会見を特集。その中で志らくは渡部へ向けて「今回のことで社会的信用も失った、仕事も失った、いろんなものを失った。でも失ってないものが2つある」と呼びかけ「一つは家族。奥さんが許している。そして(もう一つが)アンジャッシュ」と家族と相方は失っていないと指摘した。

 「世間的信用もあって、仕事もあるのに、家族とアンジャッシュを失う方が芸人としてよっぽどつらい。大事なものが2つ残ってるから全然大丈夫なんですよ」と渡部へ呼びかけ「だから児嶋君にもう一回やろうよ、人を笑わせたい、すれ違いコントをやりたいと、舞台に立てばいい」とアンジャッシュでコントをすればいいと助言。

 スポンサーなどの関係もあり、テレビ復帰は「時間がかかる」としたが舞台ならば「ファンもいるから、一からスタートしてやればいい。芸人とはそういうもの」とも語り、その言葉が出なかったことには「芸人の魂を売ってただのタレントになっちゃった、ただのグルメ王になっちゃったから、相方とも話が出来ていない」とコメントしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス