文字サイズ

坂上忍「小室家側の粘り勝ち?」にアンミカも「謙虚さと感謝があれば…」

 モデルのアンミカが30日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、小室圭さんの母親の元婚約者が、借金の返金を求めない方針であると報じられたことに「周りが仕方なく折れていくという形で解決の方向に向かっているのがやるせない」と残念がった。

 番組では、秋篠宮さまが会見で眞子さまと小室さんの結婚を「認める」と話したことを特集。また、一部週刊誌で、小室さんの母の元婚約者が約400万円の返金を求めない方針であると語ったことにも触れた。

 これに坂上忍は「小室家側の粘り勝ちみたいになっちゃうんですか?」と言うと、アンミカは「こうやって、どんどん周りが仕方なく折れていくという形での解決の方向に向かっているのがやるせない」と語り「これは解決ではない。あくまでお相手の方が幸せを願って身を引かれただけであって、どうしても小室さん側の謙虚さ、誠実さで国民の皆さんが納得する形には向かっていない気がする」との思いを語った。

 借金は母親がしたもので、小室さんには関係はないという意見もあるが、アンミカは「どれだけお母様の借金であっても、お母様は息子を思う愛情でお金をお借りしたわけで」と小室さんにまったく関係がないわけではないとも主張。

 「自分の人生に幾ばくか使われている、そのおかげで自分は今まで生きてこれたという謙虚さと、感謝があれば親の借金だって自分とは違うではなく、ありがたいと」思えるのではとも訴え「(元婚約者が)身を引かれてお幸せにといったことで、小室さん側の心、行動が動いて欲しい」とも語っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス