八代弁護士、紅白審査員に「岡田晴恵さんとか?」と予想「ありえなくはない」

 国際弁護士の八代英輝氏が17日、TBS系「ひるおび!」で、今年のNHK紅白歌合戦の審査員について、「岡田晴恵さんとかですか?」と白鴎大教授の岡田氏の名前を挙げ「ありえなくはない」と予想を繰り広げた。

 番組では前日に発表になった紅白歌合戦の出場者などをスポーツ紙などを使って紹介。初の無観客となることや、密を避ける演出にも触れた。

 これにコメントを求められた八代弁護士は「かなり歴史的な視聴率になるんじゃないかと。海外に出られる方も少ないでしょうし」と、新型コロナの影響で自宅で過ごす人が多いと想像し、高視聴率になるのでは?と予想。

 そして「そう考えると、その年に活躍されたスポーツ選手とか著名人の方が審査員をされているじゃないですか。今年は誰になるんだろうって。スポーツの大会も少なかったですし」と今年の審査員はどうなるのかとの心配も。

 すると突然「岡田晴恵さんとかですか」と言い「怒られるでしょうね」と自らの発言を反省。するとMCの恵俊彰が「うちの事務所ですけどね」と言い、八代弁護士も「ありえなくはない」ともコメント。恵は「ちょっと聞いておきます」と返していた。

 岡田氏は白鴎大教授で、感染症の専門家。新型コロナが広がる中、各局のニュース、ワイドショーなどに連日出演している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス