文字サイズ

丸山穂高議員 和田アキ子へ「紅白すら出てないようですが」

 衆議院議員の丸山穂高議員がツイッターで、歌手の和田アキ子に対し「紅白すら出てないようですが」などとつぶやいた。丸山議員はビザ無し訪問団の一員として北方領土へ行った際に、領土返還は「戦争しかないのでは」などと発言し、衆院で糾弾決議を可決されている。

 丸山議員は6月29日に更新したツイッターで、和田が自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で、丸山議員について「変わった人」「この人が出るとあんまり画面を見ない。チャンネルを変えますね」などと語ったとされるネット記事を添付。

 そして「偶然の一致というか私も見ていて和田さん出たらチャンネル変えてますね。一緒で光栄です」と皮肉たっぷりにつぶやき、「というか最近はほぼテレビで姿見ないし、紅白すら出てないようですが」などと、辛らつな言葉をつづっていた。

 丸山議員はビザ無し訪問団で行った北方領土で元島民の団長に「戦争しないとどうしようもなくないですか」などと質問。さらには泥酔し下品な言葉を大声で連呼し、禁止されている外出を試み、他の参加者ともみ合いになったことなども報じられた。丸山議員は5月24日から「適応障害」として2カ月の休養をとっているが、6月25日に国会に突如登場し、改めて議員辞職はしないと話していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      これも読みたい

      あとで読みたい

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス