文字サイズ

小林麻耶の夫、動画で志らく批判に…坂上驚く「ちょっとマズい」

 13日のフジテレビ「バイキングMORE」は、かつて同番組でレギュラーを務めていた元TBSアナウンサーの小林麻耶が、12日に木曜レギュラーだったTBS「グッとラック!」を突然降板した騒動を特集した。

 騒動は麻耶が夫と一緒に12日朝にYouTubeでライブ配信し、番組降板となったことや、「スタッフからのいじめ」があり、10日のロケに行かなかったと語り、これに対しTBSが「いじめ」や、司会の立川志らくとの対立説を否定している。

 番組では、麻耶が「グッとラック!」で、志らくとの議論が白熱したことに関して、10日に夫がYouTubeで2時間配信した中で、志らくを批判したことも伝えられた。動画で夫は「あのMCもどうかしてますよ」「自分がいつも正論言ってると思ってんじゃねえよ。ほんと、しょーもな」などと発言していた。

 これに坂上は、議論白熱は「バイキングなんてしょちゅう。裏で殴りあいしてる」と暴走気味に話し、「それも含めて本音だし、エンターテインメントじゃない。だけどガチで受け止めちゃったってことなのかな?」「これはちょっとまずいな。俺らの感覚なのかもしんないけど」と語った。

 12日の夫婦のYouTube配信も「我々の感覚だと、禁じ手は禁じ手」と指摘した。

 一方で、坂上は番組途中で「夕べ、麻耶ちゃんからメールが来た」と明かし、メモを見ながら「ロケはすっぽかしていません」「事務所社長さんに伝えてるし、番組側も知っていたはずです」「いじめの件は社長に伝えていたが守ってもらえなかった」「降ろされた理由は分からない」と書いてあると説明した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス