文字サイズ

ノッチ、ジーン…お受験に挑む長女が手紙「じゅくに通わせてくれてありがとう」

 オバマ元大統領のものまねで有名なデンジャラスのノッチが11日、ブログを更新。中学受験に挑む長女からの手紙を披露し「一緒に頑張ります。感謝します」とエールを送った。

 ノッチの長女は中学受験するといい、すでにこの時期から「早めのスパートが…追い込み頑張っています」と長女の頑張りを報告。

 ただノッチ自身は高校受験も「陸上部推薦 特待生で高校入学したので入学金0 授業料0 3年間高校生活してました。有難い感謝」と受験勉強とは縁がなかったといい「なのでお受験に関してアドバイス出来ない。心のサポートに回るのが精一杯のお父さん」と歯がゆさも感じている様子。

 そんな長女からノッチに手紙が届けられたといい、その文面を紹介。そこには「私に出来る事は、来年の春、受験に合格してお父さんに喜んでもらう事!」「じゅくに通わせてくれて本当にありがとう」など、父親冥利に尽きる言葉がつづられ、将来は化粧品の開発研究員になりたいという夢もきれいな字でつづられていた。

 ノッチは「お受験は、お父さんの為ではなく 自分の為にチャレンジするんだよ そう言ってアドバイスしました」と娘へ助言したといい「一緒に頑張ります。感謝します」と娘の手紙を喜んでいた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス