文字サイズ

消沈?の木村太郎氏へ小倉智昭「トランプさんの往生際の悪さと似てる」と苦笑

 トランプ氏の勝利を予想しているジャーナリストの木村太郎氏が5日、フジテレビ系「とくダネ!」に生出演。バイデン氏優勢となっていることに、各出演者から“イジられ”苦笑する一幕があった。

 番組では冒頭から大接戦の米国大統領選を特集。トランプ氏勝利を予想する木村氏と、バイデン氏勝利予想のデーブ・スペクターが生出演し、それぞれの見解を述べた。

 前日まではトランプ氏有利にも見えた情勢だが、ウィスコンシン州とミシガン州がバイデン氏勝利となったことから「僕は昨日の晩、すっごいいい気持ちで一杯飲んで寝て、今朝起きてビックリして」「いくらペンシルベニア、トランプさん頑張って取ってもおっつかないでしょ」と前日の勢いは完全になかった。

 これにコメンテーターの中江有里は「私も木村さんが4年前におおかたの方がクリントンさんじゃないかと言っている中で、トランプさんと予測されて見事に当たったので、昨日から木村さんの様子を拝見してて、これはもしかしてトランプさんなのかな?と思っていたので、今の消沈したお姿を拝見して…」と言うと、木村氏は「まだわかんない。決まったわけじゃない」とすぐさまツッコミ。

 すると今度は小倉智昭が笑いながら「トランプさんの往生際の悪さと似てる感じがして」と木村氏をからかうと木村氏も苦笑。コラムニストの河崎環氏も「私も昨日、木村さんのご様子を一日中拝見していて、4時ぐらいからやけ酒始まってました」と言うも、「今日は素晴らしいです。青くなってしまえ~」とバイデン氏を応援していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス