ナイナイ矢部暴露 ぐるナイケーキ爆破「岡村さんも知ってた」…アウト×緊急収録で

 29日にフジテレビ系で放送された「アウト×デラックス」で、同日に日本テレビ系で放送された「ぐるナイ」の裏話が暴露された。「アウト×-」は俳優の伊藤健太郎容疑者逮捕を受け、29日午後に緊急収録。「ぐるナイ」は午後8時から放送され、「アウト×-」はその後の午後11時放送という時系列だった。

 「ぐるナイ」は一部緊急生放送として、冒頭にナインティナインの2人が金屏風の前に座り、ゴチメンバーからの質問に答えていった。その後、予定されていたクイズのVTRが流れ、最後に再び生放送となり、新婚の岡村隆史へお祝いのケーキが運ばれた。そして岡村が1人でケーキ入刀した瞬間、ケーキが爆発するというオチだった。

 その後始まった「アウト×-」では、マツコ・デラックスが「あちらはケーキ爆破だもんね」と暴露。矢部浩之が「言うな」と笑いながら突っ込んだが、マツコは「オンエア終わってるから大丈夫でしょ?」。矢部は「初耳の人もいる」と言うと、マツコは出演者、スタッフへ「言うなよ?ツイッターに書くなよ?」と念を押した。

 これに安心したのか?矢部はすでにスタッフから「俺も言われてんねん。矢部さんはよけてください、逃げてくださいと言われてる。俺と羽鳥(慎一アナ)君は(爆破を)知っている」と言ったあと「岡村さんも知ってんねんけどな」とポツリ。一瞬スタジオが静寂に包まれたがマツコが「…いっか?」と言いスタジオは爆笑に包まれた。

 そして矢部は「ケーキ爆破って、(ケーキの中に)空砲が見える。顔にうまいことかかるように、演者は見て見ぬふりしてるの」と説明。これに南海キャンディーズの山里亮太は「これ見た人、もう一回(ぐるナイを)巻き戻して見るだろうね」と笑っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス