華丸大吉 「エール」登場の新聞社が「朝一新聞」で「あさイチ」で感謝

 お笑いコンビの博多華丸大吉が28日、NHK「あさイチ」で、前日に放送された連続テレビ小説「エール」に「朝一新聞」が出てきたことに「本当にありがとうございました」と感謝した。

 「あさイチ」では最近はVTRから番組が始まっていたため、久々の朝ドラ受け。近江友里恵アナは「久志の近況があんなになってたとは…」と驚き「津田健次郎さんが出てたの、気づきました?」と華丸大吉に問いかけた。前日放送からナレーションの津田健次郎が久志の麻雀仲間として登場していることから近江アナは「びっくりした」と驚いた。

 すると華丸は「でも、昨日、高校野球で甲子園を紹介したのは高校野球芸人のかみじょうたけしくん」と、プチネタを披露。目を更に大きくしてちょっぴり自慢し、近江アナも「そこまでは…」と残念そう。

 かみじょうは「栄冠は君に輝く」を作るために甲子園を訪れた裕一(窪田正孝)をグラウンドに案内した職員役で数秒、登場していた。

 すると、負けじと大吉が「あと、丸バレでしたが、新聞社の名前が『朝一新聞』」と、前日放送で登場した新聞社の名前を改めて告知し「ありがとうございました、(お礼が)遅くなりまして」と感謝を伝えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス