タワマン強盗被害の里美ゆりあ 600万円奪った10代少年3人と面識なし

 里美ゆりあ
 強盗被害について、涙ながらに話す女優の里美ゆりあ=東京都目黒区
2枚

 警視庁目黒署は27日、東京・中目黒駅前の高級タワーマンション一室に宅配業者を装って侵入し現金約600万円を奪ったとして、強盗容疑などで、10代の少年3人を逮捕した。被害者はセクシー女優・里美ゆりあ(35)で、同日にインスタグラムに「昨日強盗に遭いました」と投稿。関係者によると里美は逮捕された3人と面識はないと話しており、少年らがなぜ里美の自宅に高額の現金があることを知っていたのかは不明。自宅に押し入った少年らが外部と連絡を取り合っていたとの情報もある。

 里美は同日、NHKやTBSなどのニュース番組で被害状況を説明し「すごい怖かった」「殺されるかも、拉致されるかもしれないと思った」と恐怖を語った。

 逮捕されたのは、いずれも自称、千葉県の飲食店従業員(19)、塗装工(17)、高校生(19)。署によると大筋で容疑を認めている。逮捕容疑は26日午前10時半ごろ、目黒区内の45階建てタワーマンションの里美の自宅に侵入し、「金を出せば帰る」「俺は人を刺したことがある」などと脅し、クローゼット内にあった封筒や金庫に入っていた計約600万円を奪った疑い。

 署によると、少年らは2人が里美の自宅に侵入し、1人は運転手として外で待機。警視庁は防犯カメラ映像などから逃走車両を割り出し、26日夕方に神奈川県内で見つけ職務質問。車内には400万円ほどしかなかった。

 自宅のタワーマンションはコンシェルジュや警備員もいるが、少年らは大手宅配業者のような服装で段ボール箱を持ってインターホンを鳴らしたという。不審に感じ、叫び声をあげて抵抗したが、力ずくで侵入され、現金を保管していた部屋まで強引に連れて行かれたという。腕にはあざが残った。

 署は3人に指示した人物がいたとみて捜査している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス