文字サイズ

ももクロ・高城れに 阪神ドラ1・佐藤の登場曲リクエスト快諾 全力バックアップ約束

 近大・佐藤輝明内野手への全力バックアップを約束したももいろクローバーZの高城れに
2枚

 阪神がドラフト1位で交渉権を獲得した近大・佐藤輝明内野手(21)が大ファンだと公言している、ももいろクローバーZの高城れに(27)が26日、デイリースポーツの直撃に応じ「成績やモチベーションにつながるなら何でもします!!」と全力バックアップを約束した。

 米ヤンキースの田中将大投手(31)らモノノフ(ももクロファンの愛称)の多い球界だが、高城推しは初(高城談)。佐藤選手が自身を推していると聞いた日からいろいろ調べたといい「佐藤君マスターといっても過言ではないです。1対1で話したことはないですが、我が子を見るような気持ち。自分のお父さんに似ているので親近感も沸いています」と、他人のような気がしないという。

 マー君はももクロの提供曲を登場曲にしており、佐藤選手はこの日、「いつか作ってもらえるように頑張ります」と飛躍を誓った。伝え聞いた高城は「歌います!!」と快諾しながらも「本当に好きなのか心配。まずは佐藤選手に話を聞きたいです」と対面を熱望した。

 10年のライブで巨人のマスコット・ジャビットのコスプレメークをした“伝説”を持つが「同じようにトラッキーになります!!それぐらい阪神に染まる覚悟はできてます」と虎党宣言。「私から何か言うのは忍びないですが応援していきます!!」とエールを送った。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス