西山茉希、元夫の誕生祝いは「当たり前のこと」 毎年報じられることに疑問

 モデルの西山茉希が23日、フジテレビ系「ノンストップ!」で元夫の誕生日を今でも家族全員で祝うことが話題となることに「そんなにスポット当てないといけないこと?」「当たり前と思ってる」と不思議がった。

 番組では「離婚後も元夫と子育て実態取材」と題して出演者で議論。西山は、現在も、元夫の俳優・早乙女太一とは子どもを会わせたりなどの交流が続いているといい、「それぞれのお誕生日を今でも集まって一緒に過ごしてます」とコメント。

 だが「それを毎回毎回ネットニュースみたいな感じで出ると、そんなにスポットを当てないといけないこと?」と疑問を口にし、「私は当たり前と思っていて、出会った中の人のお祝いをするのは、人としてちゃんと大事にしたいこと」と訴えた。

 9月24日が早乙女の誕生日だったことから「この間は彼のお誕生日で。そこに前の仲間がまざったりもあるし、その辺は全然変わってない」と先日も夫のバースデーを祝ったばかりだといい、実際、早乙女のインスタグラムには2人の娘とケーキを囲む写真がアップされている。

 西山は「嫌いになって離婚したわけじゃない。日本では(離婚後も)一緒に過ごしていると、じゃあ別れなければいいじゃんと、すぐに飛んでしまうけど、決してそうではなくて、経緯がある状態で離れられてると思っている」とも語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス