文字サイズ

心屋仁之助を年内で卒業「しばらくこの世界から姿消す」「鳥のように歌って暮らしたい」

 心理カウンセラーとしてテレビ出演や講演を行ってきた心屋仁之助さんが21日、アメブロのブログを更新。年内で「心屋仁之助」を卒業し、同ブログも終了することを発表した。「心理・自己啓発・スピリチュアル、といった分野からもいちど卒業」するといい、今後は音楽活動に専念するとしている。

 「★【ご報告】心屋仁之助は“心屋”を卒業します。」と題してアメブロ『心が風になる』を更新。「2020年の年末を以て心屋仁之助は『心屋』を卒業します」と発表した。「しばらくはこの世界から姿を消し休養期間を経て、音楽活動に『本当に』専念することにしました」と明かしている。

 1年前に思い立ったといい、アメブロも年内で終了し、会社も別の人に引き継ぐことを説明。「著書も終了します。一旦、無職・無収入になります」と伝え、「そして、そのうち、何らかの形で、いつか、復活します。そのときは『本名』で復活する予定です」と予告した。

 心理面を仕事にして来年2月で丸14年になるといい、「心理・自己啓発・スピリチュアル、といった分野からもいちど卒業しようと思っています。とはいえ正直どうすりゃいいのかわかりません」と告白。『どうしたいか』と問われれば★ただ、鳥のように歌って暮らしたい です」とつづっている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス