だいすけ&よしひさお兄さん タッグで舞台開催 ライブ配信も

 NHK・Eテレの子供番組「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんだった横山だいすけと、体操のお兄さんだった小林よしひさがタッグを組む舞台「Family Live」のシリーズ第3弾が「Family Dream Live2020」として11月29日に千葉・舞浜アンフィシアターで開催されることが11日、決定した。

 今回の公演はソーシャルディスタンスを保った劇場での1日3回公演のほか、午後2回の公演はWEBでのライブ配信を実施。親子のライブ・エンターテインメントを、日本全国のより多くのファンの元へ届ける。

 また、同番組で7年間にわたり2人と共演してきた“りさお姉さん”こと上原りさも加入。俳優・鈴木福、アイドルグループ・私立恵比寿中学、タレント・中川翔子もゲストとして参加する。

 このほど行われたビジュアル撮影では横山、小林、上原が約9カ月ぶりに再会。コロナウイルス感染症拡大の影響で一時はあらゆる公演が中止となったが、横山は「僕らにしかできない何かがあるんじゃないかとずっと考えていた」と話す。今回のライブへの思いはひときわ強く、初のライブ配信についても「会場で見る以外に新たな楽しみ方を生み出せたことはすごくうれしいですし、僕自身すごくワクワクしています」と期待を寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス