阿部サダヲ、コロナ感染 3日生放送「オールスター大感謝祭」出演

 俳優・阿部サダヲ(50)が7日夜に新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と診断されたことが8日、所属事務所と、出演舞台「フリムンシスターズ」(24日~11月23日、東京・シアターコクーン)の公式サイトで発表された。

 それらによると、現在、症状は出ていない。稽古は8日からいったん休止し、保健所、医療機関の指示に従い稽古の再開、公演の実施を検討していく。関係者によれば、今後、主演の女優・長澤まさみ(33)ら出演者全員がPCR検査を受けるという。

 阿部はTBS系で3日に生放送された「オールスター大感謝祭2020秋」に出演したが、同局広報部によると、保健所からは濃厚接触者はいないと説明を受けているという。出演する同局系ドラマ「恋する母たち」(23日スタート、金曜、後10・00)は事前にまとめ撮りしており、しばらく撮影予定がなく、開始日や撮影への影響はないとしている。

 また、俳優の中川大志(22)の感染もこの日、所属事務所の公式サイトで発表された。6日に発熱し、都内の医療機関でPCR検査を受けた結果、7日に感染が判明。既に平熱に戻り、体調に問題はないという。

 関係者によると、6日の仕事はキャンセルし、それ以前には情報が未解禁の作品を撮影していた。仕事復帰のタイミングなど、今後については保健所の指示待ちだという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス