アッコ、「亀かイグアナだと」 「おまかせ」赤い布に隠れたギネス認定書に近づけず

 歌手の和田アキ子(70)が3日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に出演。和田はレギュラーを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜、前11・45)が9月27日に35周年を迎え、「生放送バラエティー番組 同一司会者 最長放送34年357日」でギネス世界一に認定された。

 当日はタレント・タモリ(75)が28年ぶりに出演し、ギネスはサプライズ。聞かされていなかった和田はこの日、赤い布で覆われていたギネス認定書におびえ、近づこうとしなかったことを説明した。タモリがイタズラ好きと認識しており、「賞とか知らないから、(布の下は)珍獣、要するに亀か、タモちゃんのことだからイグアナとかさ、そうだと思ってるから開けられないの、怖くて」と告白。ギネス認定員の女性も、海外から動物を運んできたと思い込んでいたとした。

 和田は「家帰って(録画を)見たら、ちゃんと(女性の)上着のジャケットにギネスって書いてあるんです。ワッペンみたいなのに。全然知らなかった。完全にイグアナだと思った。怖かった。まったく聞いてなかったの」と明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス