MBS辻アナが産休 ラジオで「仕事の最後」同期アナらに感謝、巨人・山本と結婚

 プロ野球・巨人の山本泰寛内野手(26)と結婚し、第1子を妊娠中のMBSの辻沙穂里アナウンサー(26)が28日、団員として出演していた同局ラジオ「ばんぱく宣言 われら21世紀少年団」シーズン2最終回に出演した。

 エンディングで団長を務める2018年同期入社の三ツ廣政輝アナ(25)が「この回をもちまして、辻アナウンサーは退団ということになります」と報告。番組中に産休に入ると明かした辻アナが「退団っていう言い方なんですね」と聞くと、三ツ廣アナは「いったん、退団ですかね」と言い直した。

 大阪でのアナウンサー業務継続が未定とされる辻アナは「いったん、退団…そうですね。本当にいまこの瞬間がアナウンサー室での今のところの仕事の最後なので」と説明し、「最後に最初から苦楽を共にしてきた同期と、そして初めての後輩の2人(清水麻椰アナ、野嶋紗己子アナ)とこの4人でお仕事できて」とあいさつ。

 野嶋アナが涙を流す中、辻アナは「楽しくできて、この4人で。最初はね、私、女の子の後輩入ってくるのに仲良くできるかなって思ってたけど、2人のおかげで本当に会社が楽しくなって。ありがとうございましたという気持ちで、三ツ廣に対してはありがとうじゃ足りないぐらい。ありがとう。これからも私の分までっていったらおかしいけど、本当に世界で一番応援してるので頑張って下さい。ありがとうございました」と“別れの言葉”で感謝した。

 また、番組は10月からは新人の川地洋平アナ(22)、山崎香佳アナ(23)が加わって5人態勢になるとした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス