文字サイズ

ニノが撮る!! 妻夫木&菅田らのオフショット激写 「写真は生きる希望の象徴」

 テープカットを行い笑顔を見せる嵐・二宮和也(撮影・園田高夫)
2枚

 嵐の二宮和也(37)が26日、都内で行われた主演映画「浅田家!」(10月2日公開)のオンライン写真展オープニングイベント(27日~10月31日)に、原案の写真家・浅田政志氏(41)とともに出席した。

 コロナ禍において、自宅でも楽しめるよう3Dビューで閲覧できる完全オンライン写真展。浅田氏が撮影した原案写真集「浅田家」や、原案そっくりのキャスト陣による映画版家族写真のほか、二宮が撮影した妻夫木聡(39)、菅田将暉(27)ら出演者の貴重なオフショットなど計48点が展示されている。二宮は「いつも撮られる専門でしたから」と、カメラを構えるのは新鮮だった様子で、「かなりの距離感で縦横無尽に撮らせて頂きました」と“激写”の数々に自信をにじませた。

 浅田氏は東日本大震災の津波で傷んだ写真を洗浄し持ち主に返却するボランティアを行っており、映画の中でも登場する。二宮は「写真の力をすごく感じました」と力説。「何本か戦争を題材とした映画にも出させていただきましたが、お父さんの写真を見るとか、家族にまた会うためにこの場所で頑張るとか、写真は生きる希望の象徴。前向きな気持ちにしてくれるのが写真なのかなと思います」としみじみ語った。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス