文字サイズ

ジャニーズ「ふぉ~ゆ~」越岡&松崎「おつゆ」 M-1初戦突破、出場144組中2位

 M-1グランプリ2020の2回戦進出を決めたジャニーズ事務所の4人組アイドル「ふぉ~ゆ~」の越岡裕貴(33)と松崎祐介(33)で結成したコンビ「おつゆ」が、24日に大阪会場で行われた1回戦を2位で通過したことが26日、分かった。

 24日の1回戦では、164組がエントリーしプロ、アマの漫才コンビ144組が出場。13組が初戦の壁を突破した。持ち時間の2分間にすべてを出し切った「おつゆ」の漫才ネタは、審査員によって選ばれる「TOP3ネタ」の2位にランクイン。初挑戦にもかかわらず、笑いの渦を巻き起こしている。

 「ふぉ~ゆ~」からは、昨年のM-1で3回戦まで進出した福田悠太(33)と辰巳雄大(33)のコンビ「つ~ゆ~」に続く初戦突破。今年の1回戦出場を控える「つ~ゆ~」は「おつゆ」の快進撃に刺激を受けて稽古に励んでいる。ジャニーズ勢が、M-1の台風の目となった。

 「つ~ゆ~」と「おつゆ」のネタ動画など最新情報はM-1の公式YouTube、HPで公開されているほか、30日のABCテレビ「キャスト」(午後3・48、関西ローカル)でも放送される。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス