“慎吾母”大絶賛「進化がエグい!」ファミリーマート「お母さん食堂」新CM22日から放送

 鉄板焼ハンバーグ編
2枚

 タレント・香取慎吾(43)が、イメージキャラクターを務めるファミリーマートのオリジナル総菜・冷凍総菜・日配品を展開する「お母さん食堂」の新CM「四川風麻婆豆腐編」と「鉄板焼ハンバーグ編」に、お母さん食堂のおかみさん“慎吾母”に扮(ふん)して登場する。

 同ブランドは、「家族の健やかな生活」を想って作った、美味しくて安全・安心な食事と食材を提供することがコンセプト。その中で今回リニューアルした新商品「四川風麻婆豆腐」「じゅわっと肉汁!!!鉄板焼ハンバーグ」の「度を越すおいしさ」を、香取がこの新CMで体いっぱいに表現している。

 「四川風麻婆豆腐編」では、これまで以上に進化した「四川風麻婆豆腐」を食べた香取が、あまりの辛うまっぷりに「これぞ本場の…麻婆豆フゥ~~!!!」とセリフを放ち、宙を舞い口から炎を吹く人間離れしたアクションを披露。「鉄板焼ハンバーグ編」でも、進化した“じゅわっと肉汁!!!鉄板焼ハンバーグ”を食べ、思わず「これが新しくなった鉄板焼ハンバ~グゥ~~!!!」とハイテンションなセリフを繰り出すとともに、右手が超巨大化し同僚たちをあ然とさせるストーリーだ。

 実際に香取は、撮影でこの新商品を味わい「さらに美味しくなってます。進化がエグい!。このお値段でこの味、いいの!?って思います」と普段は使わないという“エグい”の表現で大絶賛。「この味が“自分のお母さんの味”って思えるくらい、おうちごはんの中にレパートリーとして入れてくれたらうれしいですね」と、お母さん食堂への思いを語った。

 なお、22日から10月5日まで、「お母さん食堂」シリーズ商品の購入2個ごとに30円引きするセールを実施。また新CMは22日から全国でオンエア。 

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス