ミルクボーイ内海崇がコロナ感染 売れっ子コンビ影響大…相方・駒場孝は自宅待機

 昨年のM-1グランプリ王者・ミルクボーイの内海崇(34)の新型コロナウイルス感染を19日、所属する吉本興業が発表した。18日夜、帰宅後の検温で37・2度の微熱があり、大阪市内の病院での抗原検査で陽性と診断された。19日に保健所から、PCR検査は不要で「陽性」確定との連絡を受けたとした。発症日は18日だという。

 内海、相方の駒場孝(34)は自宅待機中。吉本によると、駒場は濃厚接触者かの認定がされておらず、濃厚接触でなかった場合も自主的に検査を受ける可能性が高いという。

 この日は大阪・ドライブインシアターの出演を取りやめ、20日の静岡・沼津の劇場でのイベントは中止に。21日の大阪・よしもと漫才劇場への2人での出演も不可能となった。

 3~5月は自慢の角刈りを自粛するほど注意してきたが感染した内海は「しばらく療養させていただきます」とツイート。駒場も「少しだけミルクボーイの活動をお休みさせてもらうことになりました」とツイートした。

 吉本ではさや香・石井(32)が、知人が感染して自身は陰性だったものの約2週間、活動を自粛した。ミルクボーイはレギュラーを務めるABC・テレビ朝日系「これって私だけ?」(火曜、後8・00)、週1収録のABCラジオ「ミルクボーイの煩悩の塊」(月曜、深夜0・30)など、売れっ子だけに影響が出そうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス