文字サイズ

笠井アナ「禁断の出演」果たす とくダネ!裏番組に…水卜アナは深々お辞儀

 元フジテレビのフリーアナウンサー、笠井信輔が18日、かつてのライバル番組だった日本テレビ系「スッキリ」に天の声ゴールドとして登場。いち早く気づいた水卜麻美アナは深々と何度も頭を下げた。

 フジテレビ時代は「スッキリ」の裏番組の「とくダネ!」に出演していた笠井アナ。悪性リンパ腫の闘病を経て完全寛解し、仕事復帰を果たしている。

 クイズッスコーナーで「おはようございます」と声で登場すると、ハリセンボンの近藤春菜は「すっごいいい声…」とうっとり。笠井アナは「私の親友にスッキリに出るといったら、『オレなら絶対出ない、そんなこと許されないよ』と」と言うと、水卜アナは声の主に気づき何度も深々とお辞儀。

 加藤浩次はなかなか気づかなかったが、クイズッス後半でようやく気づくと「ずっとスッキリ裏番組に…」と絶句。笠井アナは「禁断の出演でして。そんなことよりクイズッス」とプロ根性で番組を進めようとするも、加藤は「すごいじゃない!何年も裏番組出てて、フリーになられて、ちょっとご病気されて復活された方でいいですか?」と興奮気味だ。

 加藤は「スッキリで絡むとは思わなかった」「すごい」「フジテレビでは何度もお会いしたけど…」と最後まで驚きを隠せなかった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス