長谷川京子 YouTubeに出演の11歳息子が「今度はお金ちょうだい」

 女優・長谷川京子(42)が6日、自身のYouTubeチャンネルに動画をアップ。6月21日に自身のチャンネルを開設したが、息子(11)から「いくらもらえるの?」とYouTubeでの収入について、興味津々で聞かれたことを笑いながら明かした。

 長谷川は2008年10月にポルノグラフィティのギタリスト・新藤晴一と結婚し、09年5月、第1子男児を、12年1月に第2子女児を出産している。

 6月28日には、息子が「ママに怒られる1日」と題した自作絵本を読み上げる動画を投稿した(息子の顔出しはなし)。反響も大きかったようで、「昨日(動画収録の前日)もちょうどその(ママが怒る)話になって」と苦笑。息子はヒカキンら稼いでいるYouTuberを知っており、母親のYouTubeがどのぐらい見られているのか?、どのぐらいの収入になるのか?と聞いてきたそうで「『今度出る時はお金ちょうだい』って言われた」と“出演料”を要求されたことを苦笑いしながら告白。

 「いや、たいして稼いでないよ」と答え、「じゃあ、オファーしたいぐらいの存在になりなさい」という話をしたことを明かした。

 子育てについて「(親の)生き様みたいなのを見るんじゃないかな。あと、ママがハッピーかどうか」と話し、「怒らない教育ってどうやるんだ?!」と笑っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス