松崎しげる主催「黒フェス」が開催「また来年も笑顔で」、ももクロもリモートで

「黒フェス」を開催した松崎しげる=東京・TACHIKAWA STAGE GARDEN
3枚

 歌手・松崎しげる(70)が6日、都内で、自身が主催する音楽イベント「黒フェス2020~白黒歌合戦~」を開催した。

 出演者は松崎と親交のある、ももいろクローバーZや、大黒摩季(50)、ファンキー加藤(41)ら、松崎ふくめ13組が参加した。

 イベント前に取材に応じた松崎は「誰かが一歩進めないといけない」とコロナ禍でのイベント開催に意欲。現在70歳&ソロデビュー50年を迎え「あのおじさんが頑張っているから、誰かが頑張ろうって、小さい背中を見てくれれば。歌は自分の相棒でもあり、分身でもある」と語った。

 松崎と親交が深いももいろクローバーZは「しげるありがとう~」とリモートで出演。ピアノ伴奏に合わせ代表曲「行くぜっ!怪盗少女」など4曲を披露した。いつもと違うエレガントな雰囲気に、松崎は「ちょっと大人のももクロを見た感じがする」と感激していた。

 松崎自身も「愛のメモリー」「ルパン三世のテーマ」など4曲を披露。出演アーティストやファンに感謝し、「また来年も笑顔で。皆さんの声援が力になっています。本当に勇気をありがとう」とメッセージを送り、締めくくった。

 松崎しげるの日(日本記念日協会認定)である9月6日に限定し、2015年から開催してきた「黒フェス」。座席は、全2500席中700席のみ販売し、特製の「黒マスク」を配布するなど感染対策をとった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス