ジョイマン高木、嘆く 「ジェントルマン」「ラップマン」…写真見ても誰も答えられず

 お笑いコンビ・ジョイマンの高木晋哉が2日、ツイッターを更新。この日テレビ朝日系で放送されたクイズ番組「くりぃむクイズミラクル9」でのショックな出来事をつぶやき「誰かジョイマンを覚えている人はいませんか?」と呼びかけた。

 高木は「クイズ番組で『このコンビの名前は?』と僕達の写真付きで出題されて誰も覚えていなかったらしいです」と2日放送の「ミラクル9」の写真を添付。

 「ミラクル9」では時代をさかのぼるクイズが出題され、08年に「ラップ調のリズムネタで大ブレイクのお笑いコンビの名前は?」の問題が出題された。だが解答権のある石原良純は「ジェントルマン」、長嶋一茂は「ラップマン」、高畑淳子は「サウンドマン」と答え、3人連続不正解で別問題に切り替わった。

 正解は「ジョイマン」だと知らされると、不正解の3人は「ああ…」とうっすら思い出した様子だったが後の祭り。司会のくりぃむしちゅー上田晋也は「あいつら、今、相当へこんでるだろうな」と笑っていた。

 このことを知った高木は「本当に、2008年、ジョイマンは本当に存在していたのでしょうか。そして今ジョイマンは存在しているのでしょうか。正直、答えはもう僕にも分かりません」とファンに問いかけた。

 するとファンからは「うちの家庭には過去から現在まで確かにジョイマンは存在しています」「私は好きですよ」など温かい声が。さらにはこの呼びかけが反響を呼び、3日午前現在「ジョイマン」がトレンドワードに。まさに「ありがとう、。オリゴ糖」状態となっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス