金子恵美氏 古市氏から岸田氏“悪口”暴露され慌てる「違います、そんなこと言わないで」

 元衆議院議員の金子恵美氏が2日、フジテレビ系「とくダネ!」で、社会学者の古市憲寿氏から、自民党総裁選に出馬する岸田文雄議員へのコメントを“暴露”され、大慌てで否定する一幕があった。

 番組では自民党総裁選に出馬を宣言した岸田氏が生出演し、総裁選への意欲などを聞いた。また、岸田氏を支える家族にも取材をし、岸田氏の家庭での一面なども紹介した。

 このVTR後、古市氏が突然「(岸田氏の)ご家族の声がありましたけど、金子さんがね、テレビでちょっと酷いことを言っていて」などと言いだし、金子氏は大慌て。「何言おうとしてるんですか!悪ふざけは…」と口を挟んだが後の祭り。古市氏は岸田氏の前で「家ではいいお父さんだけど、仕事ではうだつの上がらないイメージだって言ってて。仰ってましたよね」と金子氏がテレビで語っていたという言葉を発してしまった。

 これには岸田氏も苦笑い。金子氏は慌てて「違います」と否定し「私、宿舎でお隣で、うちの子の夜泣きでご迷惑をおかけした関係ですから、あんまりそういうこと言わないで」と古市に苦言。

 そして「すごくお人柄といい、変な話、人の悪口を絶対に言わない。敵がいないというのが岸田先生のイメージですけどね」と改めて岸田氏の人柄を絶賛。岸田氏は笑いながら「そうですか。でも実際敵だらけだからこうなってる(総裁選苦戦)んじゃないかなって」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス