TBS山本里菜アナ 感染が判明…爆問・田中と「サンジャポ」共演

 TBSの山本里菜アナウンサー(26)が新型コロナウイルスに感染したことが27日、分かった。山本アナは、26日に感染が判明した爆笑問題・田中裕二(55)と「サンデー・ジャポン」で共演しており、23日にも生放送で共演していた。26日に任意でPCR検査を受けたところ、27日夜に陽性が判明した。

 山本アナは27日から軽い咳の症状が続いているが、発熱はないという。

 山本アナは「爆報!THEフライデー」(金曜、後7・00)でも爆問と共演。ほかに、木梨憲武のTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜、前6・00)も担当するなど、多数のレギュラー番組を抱えている。

 TBSは、濃厚接触者の有無や今後の措置については28日以降、保健所の判断を仰ぐとしている。また、接触があった関係者には、念のため必要な措置をとっていると説明した。

 田中は妻のタレント・山口もえ(43)が24日に風邪の症状が出て、発熱。25日に感染が判明した。濃厚接触者として、保健所の指導のもと、26日にPCR検査を受けたところ、同日感染が判明した。田中は26日から咳などの症状が出ていたという。

 田中の相方・太田光(55)は25日にPCR検査を受け、陰性が確認されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス