文字サイズ

LiLiCo 転倒し救急搬送、手術…「膝の皿、折れた!」、声帯手術したばかり

 タレントのLiLiCoが14日、ブログを更新し、大雨の日に転倒し、救急搬送されたことを明かした。

 LiLiCoは11日のブログで声帯手術を受けたことを報告していた。そのために現在は声を出すことができず、「声の関係で仕事出来ないので のんびりと過ごして、あとは1日半黙っていれば、透き通るような声でJ-WAVE それが私のプランだった」と記した。

 そんな中、LiLiCoは「水曜日の夕ご飯のため ひとつだけ材料を買い忘れて、出掛けたら.....大雨だったよね その雨で濡れた 石畳みたいな道で滑って、大胆に転んで正座みたいな形で膝をついてしまい」と転んだ状況を描写。結果、「膝の皿.....折れた!!!」と投稿。「声が出ないから 悲鳴にもならないような唸りで..感じたことのない痛み 左の膝を見たら ん?平?膝の皿が太ももの方向に移動してた ビビった」と記した。

 「助けを求めたくても声が出ない」という悲惨な状況の中、「傘で一生懸命地面を叩いて、ひとりが気づいてくれて 救急車を呼んでくださって」と親切な人に助けられたことを明かした。

 病院に搬送され、医師が「曲がった脚を思いっきり引っ張って、膝の皿をなるべく正しい位置に戻そう」と話したそうで、LiLiCoはその声に「ビビりながら....眠らされ...目覚めたら脚が真っ直ぐになってた」と術後について記した。

 「ふたつに割れた膝の皿をワイヤーで繋げてもらって、粉々になったところはたぶん取り出したのかなぁ 経過良好」とつづった。続けて「声帯の手術が人生初の手術って話したばかりなのにまさかその2日後に下半身麻酔で膝を手術するなんて.....」と記し、「ボコボコの声帯からの膝蓋骨骨折」「40代ラストにこんなことがあるなんて いろいろ考えさせられた 全く眠れず....」と胸中を表した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス