渡辺徹 FB交流相手が「篠田麻里子」と気づくも…衝撃展開

 俳優・渡辺徹が11日、ブログに新規投稿。15年ほど前にフェイスブックで友達承認していた相手の写真から、当時AKB48の篠田麻里子だと分かり、気づくのが遅れたことを詫びると、まさかの返信があったことを明かした。

 TBSラジオ「日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!」にゲスト出演したと伝え、篠田と撮影した写真も投稿。「彼女は無類の芝居好きであるらしく俺が劇団『ポップンマッシュルームチキン野郎』(主催 故吹原幸太)に客演した時も観てくれたらしい」と接点を記した。

 そのうえで「実は俺にはとてもとても強い親近感があるのだ」と、15年ほど前にFBを始めた時期に「始めてまもなく、とてもチャーミングな方から友達申請があった。承認すると頻繁に書き込みしてくれた。メッセージまでくれる」と交流がはじまった経緯を記した。

 「にしても、普通の高校生かなぁ とてもとても笑顔がまぶしい」と思っていたら、ある時、テレビを見ていたら「あれっ?Facebookの子が出ている!」と気づいたという。「なに!俺はAKB48の人に友達申請もらったの!?ひゃー『俺も捨てたもんじゃない』」とすぐにFBでメッセージを送り、テレビを観て、初めて知ったと詫びたという。

 しかし相手からは「いや」と返事があったといい「ん?『あれは写真だけなんです』へ?『篠田麻里子ちゃんの写真です』むむ?『俺20才の男です』ガガーン」と、衝撃の展開があったことを記した。

 「ラジオの収録の時篠田麻里子さんに初めて仕事をする気がしない旨を話したら。ひじょーーーーにリアクションしづらそうだった そりゃそうだ ごめんね篠田さん」とやりとりを明かし、「皆さん なりすましはいけません! すぐに信じるのはもっといけません!」とつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス