香川照之、半沢山場 ツイ写真を大和田常務に変更 カマキリ先生写真はお休み

 俳優・香川照之がツイッターのアイコンで使っている、Eテレ番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」で扮しているカマキリ先生姿の写真に関して、7日付投稿で、「半沢直樹放送中は、カマキリ姿だとコメントに集中できない、という皆様のリクエストにお応えして、一時的にこのアイコンに差し替えさせていただきます」と、半沢で演じている大和田常務の写真に変更した。

 「半沢」は9日の第4話で前半のクライマックスを迎える。香川の怪演によって、原作には登場しない大和田が、毎回、強烈なインパクトを放ち大暴れ。IT企業を巡る激しい買収合戦の結末が注目されている。

 香川はツイッター写真を東京中央銀行のバッジをつけた大和田の写真に変更。「半沢直樹の4話は、もう本当に伝説の回になります…wwwいよいよ大詰めの、猿之助さんとの親戚漫才をどうかお楽しみ下さい!」と予告した。

 一方で「アイコンがやはりカマキリがいい、という方へ」として、「8月21日朝9:15~ Eテレ 昆虫すごいぜ!8時間目 クマゼミがあります!」と告知。「この日だけはまた、カマキリに戻しますので!」と伝えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス