劇団Patch×カンテレ プロジェクト始動 関西から全国へ演劇ムーブメント発信

 関西を中心に活動する演劇集団で結成8周年を迎えた・劇団Patchと8チャンネルのカンテレがタッグを組み、全国に向けて演劇ムーブメントを発信するプロジェクトをスタートすることが8日、発表された。

 第1弾は「マインド・リマインド~I am…~」は、近未来を舞台にしたラブ・サスペンス。当初は3月に情報解禁の予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて観客数を半分にするなどできる限りの安全性を追求し、舞台の内容をオリジナルストレートプレイから朗読劇に変更した。大阪公演は12月26、27日(サンケイホールブリーゼ)、東京公演は21年1月28日~31日(紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA)に行われる。

 カンテレ制作のドラマで民放連盟賞の優秀賞を獲得している劇団Patchの中山義紘(30)は「縁が深いカンテレさんと劇団Patchの8(パッチ)周年に一緒に作品作りを行えることをとても嬉しく思います!」とコメント。「本日8月8日から、8(パッチ)の8(周年)を8(チャンネル)とコラボする。8だらけの快進撃が始まります。無限大に末広がる未来を一緒に楽しみましょう!!」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス