香川照之、半沢4話を告知でファン「死んでも見るねぇ」「了解DEATH!」

 俳優の香川照之が7日、ツイッターを更新し、9日に放送されるTBS系ドラマ「半沢直樹」4話について「お見逃しなく!」と告知。この投稿にファンからは「楽しみDeath!」「死んでも見るねぇ!」など、ドラマに引っかけた反応コメントが寄せられている。

 香川は「虫の日」である6月4日以来のつぶやきを投稿。「8月9日21時は、『TBS日曜劇場半沢直樹』第4話。ストーリーの大きな鍵を握る注目の放送です!お見逃しなく!」としっかりPRした。

 香川はドラマの中で大人気の大和田常務役で出演。まだ3話しか放送されていないが「お・し・ま・い・Death!」といった台詞や、激しい顔芸などが毎回話題に。また9日放送の予告編では半沢から「力を貸して頂けませんか」と言われ、「死んでも嫌だねぇ!」と全力で拒否するシーンが放送されている。

 この告知にファンからは「死んでも見るねぇ!」「了解DEATH!」「大和田常務、毎週楽しみDeath!」「い~や~だ~ね~」などドラマの台詞にひっかけたコメントが。また香川のツイッターアイコンが、NHKの「昆虫すごいぜ!」のカマキリ先生の姿であることから「アイコンと役柄のギャップが…」「カマキリ先生のアイコンがツイートの言葉の重みを消しちゃうんですが」などの声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス