千秋、熊田曜子の動画をクリックしたら「8万円振り込め」連絡来て…「どうしよう」

 タレントの千秋が7日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、タレントの熊田曜子の「エッチな」動画を見ようとしたところ、「8万円振り込め」などの連絡が来たため、よゐこの濱口優に相談したことを明かした。

 番組では「子どもの安全どう考える?」と題し、SNSの危険性について出演者で議論。子ども達がSNSや携帯電話、インターネットでさまざまな危険にさらされていることも紹介した。

 大人でもついクリックしてしまい、詐欺まがいのサイトに繋がってしまうこともあるが、千秋は「10年ぐらい前の話」として「『熊田曜子の動画流出、こんなものが!』っていうのがあって、本物っぽいやつで興味本位で見たらカシャーン!といって…」とクリックした瞬間に、シャッター音が鳴ったという。

 すぐに千秋のもとへ「あなたの顔を撮った、エッチなところだから見たので登録、本当は30万円だけど今なら8万円振り込めば許してあげるみたいなのが来て。あなたの顔も認識してるし、声も全部と」という連絡が来たという。

 千秋は「どうしよう、熊田曜子ちゃんのエッチなやつ見ようとしたのがバレちゃう」と焦り、よゐこの濱口に相談した。すると「そんなの嘘だからほっといていい。みんなに当てずっぽうにやってるだけだから」と言われ事なきを得たという。そして「騙されないと思っても、どうしようって思うから…」と子ども達も同じ様な体験をしたら相当危険なのではと心配していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス