文字サイズ

鈴木雅之、20年以上お子様ランチを食べ続ける「少しをいっぱい食べたい…」

 歌手の鈴木雅之が5日、日本テレビ系「スッキリ」のクイズッスコーナーに登場。ディナーショーの前にモチベーションを上げるため意外な物?を食べていることを明かした。

 鈴木は「クイズッス」コーナーで「ディナーショーの前にモチベーションを上げるためにしている事は?」とクイズを出題。その答えが「お子様ランチを食べること」という驚きの答えだった。“大人な男”というイメージが強い鈴木だけに、スタジオからも驚きの声が上がった。

 「お子様ランチ」を食べる理由について、鈴木はディナーショー前の食事について「“少し”をちょっといっぱい食べたい。そう考えるとお子様ランチはものすごく適している」と説明。

 ディナーショーは一流ホテルで行われることが多く、その中に入っているレストランが作ってくれることから「素敵なレストランで作ったお子様ランチ、ルームサービスで頼んだ時に『鈴木です』っていったら子供じゃないけどお子様ランチを届けてくれる」と、すでにホテル側も鈴木=お子様ランチと認知しているという。

 「最終的に、あの旗が乗ってる、あの感じがワクワク感があって必ず頼みます」と語り、すでに20年以上、お子様ランチを食べ続けていると明かしていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス