文字サイズ

安藤美姫、7歳娘とTV初出演 「なんで顔隠すの?」で決意

 フィギュアスケートの元世界選手権女王でプロスケーターの安藤美姫(32)が3日、日本テレビ系で「有吉ゼミSP」に1人娘のひまわりちゃん(7)と出演。娘をTVで初公開した。

 小学1年生のひまわりちゃんがテレビに顔出しで出演するのは今回が初。安藤は13年7月、テレビ出演し、13年4月に女児を出産していたことを告白し、驚かせた。父親は公表しなかった。

 安藤は「授かった時に、一女性として、普通だと思うんですけど、世間・メディアはスケーターの安藤美姫が…と正直、見世物になったな、って(思った)」と告白。SNSを含めて、顔出しをせず、後ろ姿などの写真をアップしてきた。

 今回、「普通のママなのに、なんで普通にできないの?」「(SNSで)何で顔を隠すの?」と言われたことなどから、番組で顔出しすることを決意したといい、「大きくなってひーちゃん(ひまわりちゃん)が『ママの子でよかった』って言ってくれたら子育て成功だと思う」と涙をぬぐいながら話した。

 太い眉毛が印象的なひまわりちゃんは、天真爛漫で人見知りしない性格のようで、密着ロケでは「ママが好き!」と安藤にべったり。「(将来は)スケートの先生」になりたい、と話した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス