団長安田、早速「お・し・ま・い・death!」をSNSで披露【ネタバレあり】

 お笑いトリオ安田大サーカスの団長安田が27日、インスタグラムを更新。26日にTBSで放送されたドラマ「半沢直樹」で、大和田(香川照之)が言い放った「お・し・ま・い・death」がネットで話題となったが、すぐさまモノマネ動画を披露した。

 7年前の大和田常務のモノマネが話題となった団長安田。今回もすぐさま、話題のセリフを取り入れた。

 大和田は東京中央銀行を訪れた半沢と再会。そこで再び飛ばされると噂されている半沢へ「人事に口を利いてやってもいい」などと言い放つも、半沢は当然「お断りします」。

 そこで大和田は「君はもうおしまいです。お・し・ま・い・death!」とdeath部分で舌を少し出し、親指でクビを切るポーズを決めると、すぐさまネットでは「おしまいdeath」がリアルタイムツイート上位に駆け上がった。

 1話目の「施されたら施し返す。恩返しです」に続くキラーワード登場に、団長安田はすぐさま反応。「#最新の大和田取締役出来ました」とタグ付けし、舌を出す口元や、振り付けも完ぺきだ。ちなみに1話目は役員テーブルにスマホを放り投げたシーンをインスタで再現している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス