福山雅治 チャリティーグッズを販売「皆様の気持ち届けたいところへ届くよう」

 チャリティーグッズを販売する福山雅治
 チャリティーグッズを販売する福山雅治
2枚

 歌手で俳優の福山雅治(51)が、医療従事者や「令和2年7月豪雨」による被災地域への支援として「チャリティーグッズ」を販売することが23日、分かった。

 チャリティーグッズは、オリジナルのTシャツ2種類と缶バッジ。いずれもオンラインショップ「A!SMART」で販売される。売り上げはアミューズ募金「新型コロナウイルス感染症対策支援金」「令和2年7月豪雨災害義援金」を通して医療従事者や被災地支援に役立たれる。

 Tシャツには、人気曲「Message」(95年)のシンボルマークをブルーにリメークしたものを取り入れた。タグには最新曲「始まりがまた始まってゆく」を英訳した「Begin a New Beginning 2020」が記され、歌詞の一節である「繋がりがまた繋がってゆく」というメッセージが込められている。

 福山は「皆様のお気持ちを届けたいところへ届くよう、アミューズ募金に託したいと思います。最新曲、『始まりがまた始まってゆく』の歌詞の中に『繋がりがまた繋がってゆく』という言葉がありまして、皆様の想いを医療の現場、被災された現場、ボランティアで頑張ってくださっている方の現場に繋げていこうと思います」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス