文字サイズ

JUJU 三浦春馬さん思い絶叫、声震わせ共演番組テーマ曲熱唱

 歌手のJUJUが21日、ブルーノート東京からの無観客配信ライブを行った。NHK総合「世界はほしいモノにあふれてる」でともにMCを務める俳優・三浦春馬さん(享年30)が18日に急逝。後半では「世界は-」のテーマ曲「Remember(The Good Times)」を、声を震わせながら歌った。

 歌唱後は感極まり、「2018年から…」(※同番組は18年4月にスタート)と口にすると、後ろを向き「ちょっと待ってね。ワー!」と絶叫。その後前を向き「NHKで『世界はほしいモノにあふれてる』をやらせていただいて、いろんなことに触れた方がいいのかということもあるんですが、ただ…」と声を詰まらせた。

 「それをやるためには、私にとって思い出がある分、倍の時間がかかります。きょうやってしまうとみなさんここから4、5年抜け出せません。私の気持ちはさっきの『Remember』に込めたつもりです」と、三浦さんの名前は出さなかったものの、悲しみを抑えるように語りかけた。

 そして再び後ろを向き、「ワー!」と絶叫した後、「なのでこれからも、いろんな気持ちは自分の中でかみ砕いて、それを歌に乗せて伝える。『Remember』にも、NHKに携われたことも宝物です」と心情を吐露した。

 三浦さんの死を意識してか「2020年に入って、去年の私たちが描いていた来年の夏とは違うものになっているし、そういう時に何が大切かというと笑顔。しんどい時こそ口角を上げると、脳は錯覚して幸せなモノを分泌してくれて、笑顔になって、それがつながって見逃していた何かが見えるようになる。思っていたよりも悪くない世界が見える」と、自らに語りかけるように話した。

 この日は黒いワンピースに黒いヘッドドレスといういでたち。ライブの前半部分では、「誰かとお別れしたのか、それを思い浮かべて聴いてください」と、別れを歌った「みずいろの影」を情感を込めて歌唱。チャット欄にはリスナーから「JUJUさん泣いてるみたい」「頑張って」と激励のコメントが流れた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス