設楽統、メール未読が1000件以上で千秋悲鳴も…熊田曜子は理解

 バナナマンの設楽統が17日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、スマホの未読メールが1000件を超えていることを明かし、カンニング竹山や千秋らにドン引きされた。

 番組では「整理整頓ガッカリさん」と題して議論。スマホのホーム画面にメールやLINEの未読メールがたまっている人がいるとの視聴者投稿を議論した。

 これに設楽は「僕もメールのところは千何百件(未読がある)」と言いだし、カンニング竹山と千秋が悲鳴。これに設楽は「だから、LINEやショートメールは見る。そっち使ってる」とほぼLINEで連絡をしていると明かし、「(メールは)仕事でも使わないし、でも契約している有料チャンネルのオススメとか、通販買いましたとか、そっちのメールアドレス」と説明した。

 これに千秋は「(中には)大事なのがあるかもしれない」と指摘したが、設楽は「でも、今のところなんもないし」とケロリ。竹山は「メールが来たときに1件1件処理すればたまらない」と助言するも「上の必要なのは見てますよ。必要ないのは見ないでいい」とまったく響かず。

 すると、三上真奈アナが「(設楽は)昔の携帯とかずっとつなげたままに…」と暴露し設楽は「解約してないやつね」とコメント。三上アナは「でも使ってないんですよね?」と確認した。

 これに竹山は「一番近くにいたよ、ダメなのがここにいた」と驚がく。設楽は「その番号でしかつながってない友達がいる」と苦しい言い訳も、千秋は「つなげられるじゃん、新しいのに」と反論。設楽は「新しいのを教えるまでもない…」と必死に弁明していた。

 ただ熊田曜子は、自身もメール未読はたまっているといい、「私は50何件」「(未読マークは)そういう(スマホの)デザインだと思っている」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス