竹内香苗アナが念のためラジオを欠席 新型コロナ陽性の有村昆との共演を考慮

 フリーアナウンサーの竹内香苗が14日、火曜日のアシスタントとして出演しているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月~木曜、前8・30)を欠席した。新型コロナウイルス感染が判明した映画コメンテーターの有村昆と7日収録のテレビ番組で共演していたことを考慮し大事を取ったもので、竹内アナは元気に過ごしていることが番組パーソナリティの伊集院光から説明された。

 伊集院は「竹内香苗は元気なんですけども」と前置きした上で、竹内と有村氏が7日に共演していたことを説明した。その収録現場ではついたての設置など対策がとられていたというが、伊集院は「(該当番組の)収録スタイルを考えると保健所のルールと照らしても濃厚接触者にはカウントされないんだが、大事をとってっていうか。取りあえず、今週は様子を見ましょうということで。念のために」と竹内が欠席した経緯を明かした。

 代役に、同番組では隔週で木曜日のアシスタントを務めているTBSの伊東楓アナが出演した。

 有村は5日まで東京・新宿シアターモリエールで上演されていた舞台「THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!!」の企画プロデュースを務めていた。同舞台で新型コロナウイルスのクラスター感染が発生しており、6月30日夜と7月5日夜の公演を観劇した有村は、12日に陽性が確認された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス