出演俳優がクラスター出た舞台を観覧 濃厚接触者指定で公演中止発表

 芸能事務所のフリーエスが14日、公式HPとツイッターで7月14日から19日まで中目黒で行う予定だった公演を中止すると発表した。公演出演者の中に、多数の新型コロナウイルス感染者を出した舞台「THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!」を観覧したキャストがいたことが理由。「THE★JINRO」は、全観客800人と出演者50人が濃厚接触者に指定されている。

 フリーエスは公式HPで、「THE★JINRO」に関して観客も濃厚接触者と指定された記事を受け「弊社舞台『SUNFLOWER』出演者の中にも観覧したキャストがいた為、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を考慮致しまして、大変残念ではございますが全ての公演の中止を決定致しました」と報告。チケットは払い戻しとなる。

 この日から始まる公演に向け、観客席間を空け、更にビニールシートを隔てたり、全キャストのフェイスシールドでの飛沫対策を行うなどして準備を進めてきたというが「ご来場頂く皆様の健康と安全を考慮し、中止という苦渋の決断をせざるを得ない状況で、公演開催に至ることが出来ず悔しい思いです」ともつづられている。

 観覧者も濃厚接触者と指定されたと発表されたのが13日夜だったことから「『THE★JINRO~(略)』側の急な発表を受け手の対応とはいえ、初日当日の中止発表となったこと、本当に申し訳ございません」と謝罪。感染者の一刻も早い回復も願っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス