文字サイズ

小泉孝太郎&国分太一、五輪特番やります 開幕するはずだった7・24テレ東系

 テレビ東京系の東京五輪MCを務める小泉孝太郎(42)と、応援団長のTOKIO・国分太一(45)がこのほど、特別番組「金メダル&名場面50連発!オリンピック ジツは話 本当は今日開幕だったんだSP」(24日、後8・00)のオンライン取材会を行った。

 東京五輪が開幕するはずだった日に、過去の五輪の名場面や裏話と共にスポーツの奥深さを伝える番組。国分は「ぜひちょっと違う角度からスポーツ選手の魅力を見てもらえたら」とアピールした。

 アスリートの子ども時代を振り返る「幼少期伝説」のコーナーも盛り上がったという。

 収録で野球のユニホーム姿の幼少期の写真を公開した国分は「阪神のユニホームで西武の帽子かぶっている時点で“伝説の男”なんじゃないか」と自慢げ。小泉は酒のつまみが小さい頃から好きだったと明かし「『こいつは酒飲みになる』ってみんなに言われたくらい。本当にそうなりました」と笑っていた。

 ゲストで小泉の弟・小泉進次郎環境相(39)の妻でタレントの滝川クリステル(42)も出演。国分は「(2人が)絡んでいたのがレアでした」といじり、小泉も「なんか照れますね」と苦笑いしつつ義妹との初共演を喜んでいた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス