益若つばさ 梅雨対策、大人の巻き髪おさげを公開「目眩する可愛さ」

益若つばさ
益若つばさのインスタグラム@tsubasamasuwaka1013
2枚

 モデルの益若つばさ(34)が6日までにインスタグラムを更新し、梅雨対策の“大人の巻き髪おさげ”を披露。テクニックも公開し、梅雨時のヘアに悩む女性から感謝の声が集まっている。

 益若は「巻き髪事情 最近梅雨なので髪の毛しばってる。ツインテールじゃなくておさげです」と、ライトカラーのロングヘアを低い位置で二つに分けて束ね、両肩から前に垂らした写真を投稿した。薄茶色の大きなサングラスと合わせている。

 「きゃぴきゃぴキラキラなツインテールではなく、地味めなおさげなのがポイント」と“大人おさげ”のポイントを説明し、「25mmでざーっくり5分くらいで巻けるゆるさで巻いてるよ」とゆるふわのテクニックを明かした。梅雨時は、巻き髪が取れやすいのが悩み。しっかりスプレーをつけてから巻いているという。

 この投稿には「目眩がするほどの可愛さ」「大人でもおさげしてもいいって勇気を貰えます」「雨でもこんなに可愛いさを保てる」との感嘆の声や「その情報ずっと欲しかった」「整髪料参考になります」と解説への感謝のコメントも集まっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス