文字サイズ

堀江貴文氏、メイド喫茶でコロナ感染者6人に「昼間のキャバクラみたいなもんだから」

 実業家の堀江貴文氏が1日、ツイッターに新規投稿。東京・秋葉原の人気メイド喫茶でコロナ感染者が計6人になったという報道を引用して、「まあ昼間のキャバクラみたいなもんだからな、、」とつぶやいた。

 有名店として知られる「@ほぉ~むカフェ」を運営する「インフィニア」はこの日、従業員3人が新型コロナウイルスに感染したと発表。秋葉原本店に勤務する従業員3人がPCR検査をした結果、いずれも陽性だったという。同社は26日にも従業員3人の感染判明を公表し、今回は濃厚接触していた3人が検査を受け、感染者が計6人となった。都内にある3店舗すべてが1日から休業する。

 堀江氏の投稿に対し、「メイドカフェによってはメイドさんとツーショットチェキ撮れたり、お客さんとめちゃくちゃ近い場所にステージがあって歌って踊るので、そりゃそうか」「メイド喫茶ではそれほど密着することはないと思っていたのでビックリ!」といったリプがあった。

 東京都はこの日、都内で新たに67人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表。5月25日に緊急事態宣言が解除されて以来、最多となり、50人以上は6日連続となった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス