フミヤ長男・藤井弘輝アナ結婚 同じフジテレビ勤務の一般女性と

 シンガー・ソングライター藤井フミヤ(57)の長男でフジテレビの藤井弘輝アナウンサー(28)が、同局勤務の一般女性と結婚したことが17日、分かった。お相手の女性は妊娠していない。

 お相手の女性の父親は、音楽関係の会社の社長を務めており、両家にとって音楽は切っても切れない関係にある。藤井アナの特技はドラム演奏だが、父そっくりの甘い歌声を番組で披露したこともある。

 藤井アナは、フミヤがアマチュア時代から交際し、1990年に結婚した一般女性との間に誕生。慶応大を卒業後、2016年に同局に入社した。

 「人の心に花一輪」をモットーに、明るいキャラクターと親しみやすい人柄で知られ「めざましテレビ」水曜日のリポーターや「プレミアの巣窟」などを担当している。入社年に「ダウンタウンなう」に同期アナらと出演したのが初仕事に。同局の入社式は保護者参加が慣例となっており、フミヤが出席したことでも話題になった。

 番組での幸せいっぱいの報告が注目される。

 ◆藤井弘輝(ふじい・こうき) 1991年10月18日、東京都生まれの28歳。血液型B。慶大文学部卒。2016年フジテレビ入社。同期には堤礼実アナ、鈴木唯アナ。上中勇樹アナら。父と同じく大の鷹党。2歳下の妹がいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス