坂上忍 清原氏からの謝罪を明かす…著書に「本当に申し訳ありませんでした」
俳優の坂上忍が17日、司会を務めるフジテレビ系の生番組「バイキング」で、15日に執行猶予が満了となった元プロ野球選手の清原和博氏から前日16日に謝罪があったことを明かした。
前日、進行役を務めている同局系「ダウンタウンなう」の収録だったという坂上は、収録前に楽屋を訪れたプロデューサーから「これ、清原さんから預かってきたんで」と、15日に発売された清原氏の著書「薬物依存症」を渡されたといい、「『本当に申し訳ありませんでした』と書いてあったんですよ」と、謝罪の言葉がしたためてあったことを明かした。
清原氏は違法薬物疑惑の渦中にあった2015年8月28日に「ダウンタウンなう」に出演し、疑惑を「ないです。ないです」と否定していたが、翌16年2月2日に覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けた。
坂上は「後々聞いたら、形的にはウソをついたことになるから、それをご本人もすごい心残りに思っていたらしくて、昨日、ダウンタウンさんにも(清原氏から著書を贈った)」と、清原氏からの謝罪の経緯を明かし、「今後どのようなご活躍をされていくのか、焦らずに見守っていきたい」と話していた。
