岡田圭右、清原氏とリトルリーグで1打席対戦も…まさかの結果にスタジオ失笑

 お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右が16日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、清原和博氏とリトルリーグで対戦した思い出を吐露。清原氏のすごさを熱く語った。

 番組では、覚せい剤取締法違反で有罪判決を受け、15日に執行猶予が満了した清原氏について特集。コメントを求められた岡田は「清原選手と言えば、本当に高校時代PLで、その前にリトルリーグ時代に、僕は1回対戦してるんです」とドヤ顔。この告白にスタジオは「ええ?」とどよめいた。

 岡田は「(清原氏は)岸和田リトルリーグで4番でエース。私は大阪東リトルリーグ9番サードでね、これで1回1打席対戦してるんですよ」と切り出し「(清原氏は)もともとピッチャーですごかった。中学1年、(岡田は)バッターで1打席。大エースですよ。そこからの流れですから、ヒーローなんです。僕の中では」と清原氏への思いは止まらない。

 石井亮次アナから「結果をちょっと」と対戦結果を求められると、岡田は1テンポ置いて「3バント失敗です」とまさかの結果を明かした。

 これにはスタジオは失笑。岡田は語り足りないのか「詳しい話、時間大丈夫?」と確認すると、「普通、3バントって、スクイズや送りバントでしょ?違うんです。セーフティバントの3バント失敗なんです」と告白しまたもスタジオは爆笑。石井アナは「追い込まれてるのにやった?」と聞くと「それぐらい清原ピッチャーすごかった。1人、高校生ぐらいのレベルだった」ともコメント。

 ちなみに、その後、清原に対戦したことを伝えたか?という質問には「何回か言いました。そのたびに『覚えてるか!』と。当然そうでしょう」と苦笑いしきりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス