文字サイズ

「ミヤネ屋」中継で男に乱入された女性リポーター、実は全く気づかず…「ビックリ」

 15日の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、新宿・歌舞伎町からの中継に男が乱入し、東(あずま)ふきリポーター(44)が殴られそうになった件で、16日、東リポーターが新橋駅前からの生中継に出演。「大丈夫です」と肉声を届けた。

 東リポーターは15日の騒動についてMCの宮根誠司から「東さん、昨日大丈夫だった?」とたずねられ、「あの、おかげさまで私もスタッフもケガなく大丈夫です。ご心配をおかけしました」と話した。

 15日の番組では、歌舞伎町からリポートする東リポーターに、赤信号を無視して交差点を渡ってきた男が突然歩み寄り、パンチを繰り出す仕草を始め、中継は打ち切りに。スタジオで司会の宮根らも驚き、心配した。ネット上でも心配する声があがっていた。

 番組制作する読売テレビはデイリースポーツの取材に、東リポーターや中継スタッフにけがはなかったとした。その場では警察に通報はしなかったと説明している。

 東リポーターは、男が乱入してきた瞬間について「私、カメラの方ばかり見て中継してたので、全く後ろの様子というのは分からなかったんですね」と明かし、「後で映像見るなり、スタッフから(状況を)聞いて、信号無視する形で(男が)近づいてきたと聞いて、本当にビックリしたなぁ…という」と胸中を語っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス