古市氏、渡部の出演自粛報道に「正直そこまで好感度高いイメージない」

 社会学者で作家の古市憲寿氏が10日、フジテレビ系「とくダネ!」で、アンジャッシュの渡部建が芸能活動を自粛するというニュースに、「渡部さんは正直そこまで好感度が高いイメージがない」とした上で、ここまで大騒ぎする理由について、「ファクターXのようなものがあるのか?」といぶかった。

 番組では、渡部の芸能活動自粛について特集。複数のセクシー女優との不倫が原因の可能性もあるなどと報じたスポーツ各紙の記事も紹介した。

 これに古市氏は「渡部さんって、そこまで正直好感度が高いイメージないんですけど」と、自身の渡部に対するイメージを明かし「不倫、複数、AV女優だけだとここまで事前に大騒ぎする必要があるのかと思う。新型コロナみたいな、ファクターXみたいなのがあるのか?」と、まだ報じられていない重要要素が隠されているのではないか?と質問していた。

 また、渡部が日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演していることから、「なんで“史上最強の弁護士軍団”にまず相談しないんですかね?」ともコメント。これには小倉智昭は「そんな余裕なかったんじゃない?」と笑っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス